2012年5月26日土曜日

メモリアルデーウィークエンドキャンプ(2)



我が家は近くにあるBlack Canyon Of The Gunnison 国立公園に行こうと思っているのだが、今日は皆と遅く昼食をとったので、ちょっと時間がない。Black Canyonには明日行くことにして、今日はキャンプ場でゆっくり過ごす。レイニー家族は昼過ぎSalidaにある温泉に行くというのだが、子チャックたちが風邪気味のため我が家は遠慮した。キャンプ場内で自転車に乗ったり、ラダーボールで遊んだりして過ごす。ここは標高2730mと高いが、今日は暖かい。3時過ぎからは今夜のパーティーに持ち寄るポークリブの調理に取かかる。炭を熾し、圧力鍋を使ってビールで煮込んだポークリブを軽く焼く。この時香り付けのためわが家からもぎってきた林檎の木の枝を炭に加える。肉の表面に調度良いこげ色がついたら、特製バーベキューソースにつけて再び炭で焼く。レイニー達はなかなか帰ってこないが、ここは標高が高いため炭の温度があまり上がらず、ポークリブは黒焦げにならずにすんだ。
6時過ぎレイニー達がやっと帰ってきた。みんなで料理を持ち寄って今夜はパーティ。

0 件のコメント:

コメントを投稿