2012年7月4日水曜日

ヘロンレイク州立公園(1)


View Larger Map

今日は独立記念日、今週の金曜日は元々休日なので木曜日に有給休暇を取得して五連休! ヘロンレイク州立公園へ向かう。ここのキャンプ場はいつも静かで気に入っている。午前10時35分ロスアラモスを出発、山を下り、エスパノーラの町で給油。5月にこのガソリンスタンドに立ち寄った時に、「Subway Coming Soon」の看板が出ていたので、今日はここで昼食をテイクアウトして途中の休憩所で昼食にしようと考えていたのだが、ガソリンスタンドには相変わらず「Subway Coming Soon」のまま。仕方がない、次のガソリンスタンド併設のコンビニでサンドイッチとホットドックを購入。アビキレイク近くのゴーストランチで休憩、昼食とする。


午後1時過ぎ、ヘロンレイク州立公園に到着。予約してあるお気に入りのキャンプサイト35番にキャンパーをセットアップ。


隣の36番にはキャンプ仲間のレイニーおばさんがすでに到着していた。ニューメキシコは今年も大旱魃、山火事防止の為キャンプファイヤーも炭も使えない。でも今週に入ってモンスーンシーズンに入ったようで午後には雨雲が出てくるようになった。
午後はキャンプ場でゆっくりと過ごし、夕飯はレイニーおばさんが持ってきたポークショルダーのDr.Pepper+赤唐辛子煮とビールで独立記念日を祝う。


夕食後、湖まで散歩、今年の湖はだいぶ水位が低いなぁ。


そろそろ暗くなったの引き返そうと後ろを向くと、空には真っ黒な雷雲、ポツポツと雨が降り始めた。早くキャンプサイトに戻らなければ。キャンプサイトに戻ったところで豪雨となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿