2012年7月6日金曜日

ヘロンレイク州立公園(3)


View Larger Map

今日は朝寝坊、遅い朝食のあと、子チャック(弟)はレイニーおばさんとドライブ、残りの我々はカヌー。今日も午前中は風もなくカヌー日和。


でも魚が釣れる気配は全くない。正午になったので岸辺に戻り、キャンプサイトへ。昼食を食べているうちに雷雨。キャンパーへ戻り、UNO で遊ぶ。ママチャックは夕食の準備でチキンヌードルスープの下ごしらえ。午後2時過ぎになると雨は止み、再び晴れ間が、よし渓流釣りに行くぞ。子チャック(兄)とパパチャック二人、トラックでRio Chama Trail Head へ。

崖下の川がRio Chama

トレイルを下り、Rio Chama へ。パパチャックは小さなザリガニを捕まえて釣りの餌にする。エビアレルギーの子チャック(兄)はサーモンエッグを釣り餌に。今年のRio Chama はやはり水量が少なく川の流れが非常に緩やか。ザリガニを投げてもあまり流れて行かない。また空には雨雲と雷鳴。川の淵に大きなニジマスを発見。あれを仕留めるぞ! ザリガニを何度か投げて、ようやくニジマスが出てきた。目の前でニジマスがザリガニに食らいつく。そしてかかったと思ってリールを巻いたら逃げられた。ニジマスにはザリガニの腹だけ食べられてしまった。そのあと何度もトライするが、ニジマスは全く姿を見せなくなった。ポツリポツリと雨が降り始めたので、釣りを諦めトラックに戻る頃にはまた雨はやんだ。あぁ、もう少し釣りを続けても良かったかなぁ。キャンプ場へ帰り、すぐ夕食のチキンヌードルスープ食べ始めると、またまた雷雨。調度良い時間に帰ってきたんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿