2012年7月30日月曜日

Yellowstone, Grand Teton の旅(3)String Lake


View Larger Map

今朝は予約してあったブレックファーストクルーズに参加するため、朝食も摂らずにコルターベイのマリーナへ向かう。 どうも今朝はコルターベイビレッジの様子が変だ。パークレンジャーの車や救急車、消防車がたくさん駐車場で赤色灯を回している。何かあったんだろうか? でもまずはクルーズに間に合うように急いでマリーナのオフィスへ。


集合時間の7時になってもあまり参加者は集まらず、待っていた人たちも少しづつどこかへ行ってしまった。おかしいなぁ? オフィスの人に尋ねると、レストランが火事のため今朝のブレックファーストクルーズは中止になったとのこと。あの騒ぎはレストランの火事だったのか。仕方がない、翌朝のクルーズに空きがあるということなので、翌朝クルーズのチケットに代えてもらう。ついでに持参したカヌーのパーミットと釣りのライセンスを購入。ビジターセンターでカヌーに最適な場所を教えてもらう。
キャンパーに戻り、朝食を食べてから、出発。まずはビレッジのアクティヴィティチケットブースで明朝のクルーズを明後日の朝のクルーズに換えてもらう。そしてパークレンジャーおすすめのString Lake へ。String LakeはJackson Lake とJenny Lakeの間にある二つの小さな湖のうちの一つ。モーターボートは入れない。水深も浅く比較的安全な湖。まずはこの湖に漕ぎ出す。しまったGPSをトラックに置いてきてしまった。ニューメキシコの湖と違って水の透明度が高く、湖底まで見える。しかし全く魚の影はない。釣りはせずカヌーイングだけを楽しむ。


String Lake を流れに遡って上流へ、隣のLeigh Lakeとの境にある橋のところまで遡る。この先は一度カヌーを降りて、歩いてカヌーを隣のLeigh Lake まで運ばなくてはならないので、僕らはここで引き返すことにする。帰りは流れに身を任せて行けばよいかと思ったが、風向きが反対。風が吹くとカヌーは上流へ流される。カヌーをゆっくり漕いで最初ののボートランプへ戻るともう午後1時。カヌーをトラックに載せ、どこか食事の摂れるピクニックエリアを探す。しかしこのジェニーレイク近郊はどこの駐車場も満車、道路脇に見つけたちさなピクニックエリアに車を止めCottonwood Creek という川の脇で昼食にサンドイッチ。
帰りは途中明日のカヌーイングの場所の下見をしてからコルターベイのキャンプ場へ戻る。夕食はラビオリ。夕食後キャンプ場脇のビーチまで降りていって夕日見物。





0 件のコメント:

コメントを投稿