2012年11月14日水曜日

屋根葺替

雹嵐でダメージを受けた屋根の葺き替え。

これが工事前の屋根。この明るめの茶色の屋根は今ひとつ気に入らなかった。


屋根材会社のWeb site に我が屋の写真をアップして、色々な屋根材のシミュレーションを試してみる。やはり黒い屋根が良いかなぁ?


いよいよ屋根の葺き替え工事が始まった。職人は5人、英語とスペイン語を話せるリーダーが一人。あとはスペイン語しか話せないらしい。若いお兄ちゃんで英語が話せないとなるときっとメキシコ人かなぁ? 彼らはかなりのハードワーカー。アルバカーキから2時間かけてやって来て朝7時半から午後5時過ぎまでずっと屋根の上で働き詰め。丸2日で屋根を葺き替えた。


これが完成した我が家。なかなか良い色だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿