2012年12月31日月曜日

アリゾナ州フェニックス・ツーソンの旅(10)Thrift Store 巡り


View Larger Map

昨晩から降り続く雨は朝になっても止まない。この調子ではロスアラモスは結構雪が積もっているのではないか? 冬場はツーソンの雨雲が北東へ移動しロスアラモスに雪を積もらせることが多い。雨の日のActivity はどうしよう?ということでパパチャックの提案は Thrift Store 巡り。Thrift Store というのは各家庭から寄付された中古品を安く販売する店。都会ではたまに古いカメラなどが安い値段で売っていることがあるらしい。パパチャックが使用しているPENTAXのデジタル一眼はレンズマウントが昔から変わっていないため古いフィルム一眼のレンズも使用出来るので、古い単焦点レンズを探しているのだ。

一軒目の Thrift store 結構ガラクタばっかりだなぁ。


二軒目のGoodwill


三軒目はアリゾナ大学のキャンパス近くのGoodwill。
ここでママチャックがアイスクリームスクレーパーを75セントで購入。

ついでにアリゾナ大学のFlandrau Science CenterMineral Museum を見学。サイエンスセンターではアリゾナ大学が中心となって計画している OSIRIS-REx という小惑星探査ミッションの展示があり、日本のハヤブサの偉業も紹介されていたよ。
久しぶりにボストンマーケットで昼食。帰りに The Mini Time Machine Museum of Miniatures に立ち寄ってみたのだが、月曜日は休館だって、残念。キャンプ場に戻る頃には晴れ間が出てきた。



パパチャック一人でカメラを持って公園内を散策。


夕食は年越しそばの代わりにカップ麺。

0 件のコメント:

コメントを投稿