2012年12月26日水曜日

アリゾナ州フェニックス・ツーソンの旅(5)アフタークリスマスショッピング、 ズーライト


View Larger Map

今日はアフタークリスマス。アフターサンクスギビングにクリスマス商戦が始まって、アフタークリスマスデーで終わる。元々はクリスマス商戦の売れ残りセールの日。我が家は9時開店に合わせて Arizona Mills Mall へ向かう。

ここはインドアタイプのアウトレットモール。モールを一周して子チャック達の服、パパチャックのジーンズ、クロックスのサンダルなどを購入。

昼食時になったので、IKEAに移動。

コロラドのIKEAよりも敷地が広い。

まずは2階のレストランで昼食。今日はキッズミールとチョコレートケーキがタダ。

これ全てドリンク込みで13ドル。

昼食後はまず2階のショールームを見て回ってから1階のマーケットプレイスへ。
ここでキッチン小物、バスタオル、玄関クローゼットの収納部品、ダイニング用ラグなどを購入。


IKEA の後は、CRISというカメラの修理工場が近くにあるので、立ち寄ってみる。日系カメラメーカーのほとんどがこの修理工場を指定している。今まで使用していたPentax K100D というDSLR のセンサークリーニングをお願いしようと思ったのだが、行ってみると1月1日まで休みだって。


Target, OfficeMax で時間を潰してから夕食は手春寿司。

昔シカゴで食べて以来の回転寿司。

夕食後はPhoenix Zooへ。クリスマス期間中開催されているZoo Light の見物。クリスマス後だというのにこれが結構混雑している。駐車場もいっぱいで野球場の駐車場から歩き、入場券を買うにも長いこと並んだ。でもそれ以上の価値はある。



しゃべるキリン


しゃべるキリンを見て唖然とする子チャック達


ライトセーバーをおみやげに購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿