2012年12月15日土曜日

やっと積雪



例年早い時には10月下旬には雪が積もることがあるのだが、2年前に雪かき機とサイオンxAのスノータイヤを購入してから、ニューメキシコは乾燥した冬が続いていて雪が積もるのは12月と1月に数回だけ。今年は特に温かい秋が続き、昨日はじめて雪が積もった。昨日雪が降り始めたのが午前5時半、7時には路面にも結構雪が積もり、これは学校も職場も始業が遅くなると思ったのだが、通常通りの開始だという連絡。仕方なく子チャック(弟)を小学校まで送り、職場へ向かった。雪が積もってもオールシーズンタイヤで何の準備もせずに走る殆どのアメリカの車はちょっとした坂道で滑って登れなくなる。そんな車が道を塞いで大渋滞。普段なら15分で到着する職場も今日は45分以上かかって8時30分にやっと到着。そうしたら雪がひどいので職場は8時30分で閉鎖だって。ちょっと判断が遅すぎるよ。しかたがないので1時間半ほど仕事をしてから、買い物を済ませて家に帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿