2013年1月21日月曜日

1月のデンバー・コロラド(1)


View Larger Map

今日は月曜日だがMartin Luther King Dayの祝日。子チャック達のChildren's Hospital Corolado の医者の予約が水曜日に入っているので、火曜日、水曜日と有給休暇をとってコロラド州デンバーへ向かう。
朝6時30分に家を出発。今回はホテルに宿泊するのでホンダオデッセイでデンバーへ向かう。このオデッセイは2000年に購入したのでもう13年目、走行距離も20万kmを超える。電気系統にガタが来ており、エンジンチェックランプは点きっぱなしでオートクルーズコントロールもよく働かなくなる。でもミニバンって便利なんだよね。荷物は沢山積めるし、燃費もDadge Ram トラックに比べれば随分マシだし・・・・・このオデッセイにはもうちょっと頑張ってもらわなければ。

ロスアラモスのスターバックスで朝食を購入し、Smith'sで給油後、山を下りエスパノーラへ。Rio Grande川沿いに州道68号線を北上タオスへ向かう。タオスのWalmartでトイレ休憩。タオスから州道522号線をさらに北上、コロラド州へ。道は州道159号線に変わり、Fort Garland の町でUS160号線を東へ向かう。この辺りでもそんなに積雪はない。Walsenburgの町で州間道I-25号線に乗り換えて北上。Colorado City のレストエリアでトイレ休憩。

午前11時45分、Colorado Springs のFazoli's で昼食。
Fazoli's はイタリアンファーストフードレストランでオハイオ時代にはよく利用していたのだが、ニューメキシコにはない。確かダスキンが出資する日本人が経営するレストランチェーンのはず。早くて安くて美味しくて、パスタ好きの子チャック達にはうってつけのレストランなのだが、ニューメキシコにも出店してくれないかなぁ?
昼食後給油してからI-25号線を再び北上。Castle Rock のアウトレットモールへ。

ここでいくつかの靴を購入。


I-25号線を再び北上。デンバー南のIKEAで夕食。


IKEAで買い物してからすぐ近くのHyatt Place ホテルへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿