2013年3月10日日曜日

3月のコロラド州デンバー(2)


View Larger Map

午前中はIKEAで買い物。今日は小物だけ購入。$100以上購入すると昼食がタダになるというので、今日の昼食はちょっと奮発してスモークサーモンなども加えてみた。


昼食後はGolden の町へ、Coorsビール工場見学。

町の駐車場にトラックを駐め、シャトルバスで工場へ。






音声ガイドを聞きながらのセルフツアー。
でも12歳以上にしか音声ガイドを貸してくれないのが 残念。


ツアーの最後はビールの試飲。一人3杯まで飲めるのだけれども、運転があるので1杯で我慢。ママチャックは Colorado Native Lager。これは今時のアメリカンビールで変な癖がある。パパチャックはBatch 19 という禁酒法施工以前のレシピで作ったビール。これはビールらしいテイスト。昔はちゃんとしたビールが作れたのじゃないの。今のアメリカンビールは水みたいに薄いか?変な香りのあるビールばかり。ママチャック曰く「アメリカ人はホップの味が苦手なようね。」


ビール工場見学の後はGoldenの町を散策。

帰りは途中Applejack というお大きな酒屋に寄ってワインと梅酒を購入。
夕食はPapaJohn's Pizza をお持ち帰りして、ホテルで食す。

0 件のコメント:

コメントを投稿