2013年3月12日火曜日

Amazon プライム会員解約



衣類乾燥機のヒーターエレメントをAmazonに注文してちょうど1ヶ月。プライム会員の試行期間であったが、今日解約した。日本Amazon のプライム会員は年会費¥3,900 で当日お届けや日時指定お届けが無料になるという大変便利なもののようであるが、米国Amazon のプライム会員は年会費$79 と高価で、配達も Two-Day Shipping (2日お届け)が無料になるという。その他、無料Kindle本や、無料ビデオストリーミングなどのサービスもあるのだが、 Kindle 本は日本の本が読めるわけでもなく、ビデオも特定の機種でしか利用できない。(我が家ではLaptop PCをテレビにHDMIケーブルで繋いでネット動画を見ているのだが、Amazon Instant Video には PC用のソフトはない。インターネット接続機能のある特定のテレビやBlue-RayプレイヤーもしくはKindle Fireでなければ見ることができない。)
実際にプライムサービスを利用してみてわかったのだが、Free Two-Day Shipping (無料2日間お届け)と謳っているが、Amazon Prime Terms & Conditions を良く読むと、実際にはFree Two Business Day Shipping であり、 木曜日の夜に発注するとお届け予定日が次の火曜日だったりする。これで79ドルはちょっと高いんじゃないの?
それよりも一番の問題は、どうもパパチャックはAmazon 中毒に罹っているようで、注文品が届くまでの間は我慢出来るのだが、注文した商品が届くとまた次の注文をしたくなるという症状。やはり今までのように、FREE Super Saver Shipping を利用して 合計25ドル以上購入すれば送料無料、早くて1週間、遅くて2週間、商品が届くのを待つのが調度良いようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿