2013年3月3日日曜日

Los Alamos ハイキング Canyon Rim Loop


View Larger Map

今週末はもうすぐ春を感じさせる暖かさ。今日は午前中ハイキングに出かける。
今日のハイキングコースは Canyon Rim Loop。 町の東側にある飛行場をぐるっと廻る一周6.3kmのハイキングコース。車でEast Park近くに駐車、ハイキングを始める。

南側のリムはきれいに舗装、整備された歩きやすいトレイル。


South Rim からへメス山を望む。
上の画像をクリックして画像を拡大

South Rim から州道502号線を渡り、生協の脇を抜けて、飛行場の北側へ周る。こちらのNoth Rimのトレイルはあまり整備されていない。

ところどころ雪が残る。滑って崖に落ちないように注意!


でもこちらのほうが眺めが良い。


North Rim から Pueblo Canyon 越しにSangre de cristo 山脈を望む。
上の画像をクリックして画像を拡大


谷を挟んで我が家を眺める。我が家の下はこんなに深い崖だったのね。
大地震で崖が崩れたらもうお終いだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿