2013年4月21日日曜日

ファミリールーム->ライブラリー化計画(3)Santa Fe まで材料買い出し


View Larger Map

昨日は子チャック(弟)が風邪を引いたようで、家族で行くつもりだった買い物にパパチャック一人でSanta Fe まで行く。Wal-Mart, Target, Sam's club, Trader Joe'sと回り、日用雑貨と食材を購入。Santa Fe に新しくできた Talin で日本食材を購入。今まで片道2時間かけて Albuquerque まで行かなければ手に入らなかったものが、片道40分 SantaFe で手に入るようになったのは嬉しい。
ダウンタウンにある広葉樹材を売っているお店に午後1時40分到着したのだが店はすでに閉店。ドアには土曜日は午後2時まで営業していると書いてあるのだが・・・・・
仕方がない。Outlet mallで時間を潰し、フランスパンを購入。午後2時30分、トラックを購入した Dodge のディーラー Lithia のサービスショップへ。「昨日電話して午後2時30分にオイルチェンジの予約を入れたものですが。」「えっ、コンピューターにはそんな予約は入っていないよ。今日はもう30件以上のオイルチェンジがあって大変なんだ。とにかくできるだけ早くやるから待ってて。」と言われてディーラーの待合室へ。
トラックを購入した時に約$600で Free life time oil change を購入したのだった。我が家のトラックは5.9L のCTD(クミンターボディーゼル)。オイル大食らいのこのエンジンでは一回のオイルチェンジに約60ドルかかる。それを考えるとお得だと購入したのだが、このディーラーは フリーオイル交換を顧客に売りすぎたんじゃないだろうか?
待合室のコーヒーサーバーは空だし、テレビはパパチャックには興味のないMLB。スマホにインストールしたKindle で 昨夜まで読んでいた小説を読み進める。
トラックのオイルチェンジが完了したのは午後4時過ぎだった。
Home Depot でライブラリーのコンピューターデスクと、引き出しを作るためのバーチ合板を購入する。これが重いんだ。店員に手伝ってもらって合板を何とかトラックに積んで家に帰る。日曜日になってからガレージを整理して合板をしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿