2013年5月24日金曜日

メモリアルデーウィークエンドキャンプ ヘロンレイク州立公園(1)


View Larger Map
水曜日の午後、子チャック(弟)の通う小学校に強力なダストデビル(つむじ風と言うか小さな竜巻)が襲って、体育館の屋根が吹き飛ばされたため、昨日今日と学校は臨時休校。水曜日はいつも学校は午前中だけで午後はほとんど誰もいなかったため、けが人もでず助かった。これが普通の日であったならば大変な惨事になっていただろう。昨日子守をしていたママチャックは今日の午前中は仕事へ、今日はパパチャックが子守。
来週月曜日はメモリアルデーの祝日、今週末は久しぶりにヘロンレイク州立公園へ行く。キャンパーの準備をし、子チャック(兄)のハイスクールが終わった午後3時、我が家を出発、ハイスクールの駐車場で子チャック(兄)を拾って、ヘロンレイク州立公園を目指す。片道ちょうど2時間、ヘロンレイク州立公園へ到着。予約してあったキャンプサイト29番にキャンパーをセットアップする。今回キャンプ場の予約が遅れ、いつものお気に入りのサイトはもうすでに予約済み、仕方なく29番を予約したのだが、到着してみると、このサイトは最低だなぁ。影となる高い木が全くなく、だだっ広い駐車スペースのようなキャンプサイト。


おまけに3年続きの干ばつで、山火事注意報が出ているため、キャンプ場でのキャンプファイヤー、薪、炭の使用は禁止。
夕食は隣のレイニーおばさんのキャンプサイトで、持ち寄りパーティー。レイニーおばさん特製チリスープ、レイニーの息子のジム夫婦はホットドック、我が家はキャン-パーのオーブンでピザを焼く。

0 件のコメント:

コメントを投稿