2013年7月8日月曜日

キャンピングトレーラー修理(1)トレイラーサスペンション

どうもキャンピングトレーラーのサスペンションがおかしいため、前回のキャンプでタイヤがバーストしかけたようだ。タイヤとタイヤハウスの隙間が殆ど無い。本来ちゃんとしたトレイラーならばタイヤハウスは床よりも高い位置にあるはずなのだが、我が家のトレイラーは安物なので、ちゃんとしたタイヤハウスがなくて、フラットな床のまま。元々タイヤと床の隙間が少なくて、購入時からタイヤが床に当たる問題があった。その際には装着したタイヤのサイズが本来よりも大きすぎるので、一回り小さいタイヤに交換してもらった。それが最近さらに隙間が狭くなったようだ。
今朝、町の自動車修理工場にトレイラーを持込み、なにか対処法がないか相談してみる。
我が家のトレイラーのサスペンションは4枚の板バネ、どうも2軸で7000ポンドが耐荷重らしい。トレイラーの空重量が約8,000ポンドで、実重量が約10,000ポンド。元々重量オーバーだったようだ。これを6枚の板バネに交換してもらうことにした。これで5cm以上は上がるそうだ。来週中には部品が届くので、なんとか来週末のキャンプには間に合いそうだ。
来週末は前々回に行ったPagosa Springs 北にある Teal キャンプ場を再訪しよう。
部品が届くまでトレイラーはとりあえず、我が家に置いておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿