2013年7月18日木曜日

トレイラーサスペンション、DSLインターネット

結局昨日は自動車修理工場から電話がかかってこなかった。朝、子チャック(弟)をサマーキャンプに送って、職場に到着してから、念のため自動車修理工場に電話をする。すると必要な部品はすべて届いているという。何だそれならなんで電話くれないんだと思いながら、「それじゃ今すぐ行きます。」ママチャックに家まで送ってもらって、急いでキャンパーをトラックに繋いで、自動車修理工場へ。今日中に治してもらうことをお願いするも、「結構大掛かりな修理だからね、確約できないけど出来るだけのことはやってみる。」と言われてしまった。
明日行く予定のWilliams Creek Reservoir はSan Juan National Forest。にある。ネットで調べるとちょうど昨日、Stage 2 の山火事警報が解除になって、キャンプ場のファイヤーリング内なら、薪、炭が使えるようになった。
ママチャックはさっそく炭を使った料理の食材を買い出しに行く。
Williams Creek Reservoir は人気のキャンプ場なので、前回同様朝6時にはロスアラモスを出発しないと、キャンプサイトが確保できない。なんとか今日中にトレイラーよ治ってくれ。
ところが何時まで経っても修理が完了したという電話がかかってこない。
午後5時に電話をすると、「板バネの取り付けを始めたら、車軸と板バネを繋ぐ ∪ボルトのサイズが合わなくて取り付けできない事に気がついた。最善の策は朝一でアルバカーキまでいけば、特注で∪ボルトを作ってくれる工場があるので、そこで∪ボルトを作ってもらうと、午前11時にはロスアラモスに戻って、それから取り付けにかかると4時間はかかるので、午後4時か5時には修理が完了する。どうしますか? それとも今のままのトレイラーを引き取りますか?」「今のままでは長距離は走れない。とにかく明日中に治してくれ。」
あぁ、Williams Creek Reservoir に行くのは無理だ。しかたがないので、明日は午後5時にトレイラーを受け取ったとして、明るいうちに何とか到着できるキャンプ場を探そう。

仕事を終え家に帰ると、さっそくDSLモデムのチェック。今朝まで赤ランプのついていたDSLマークが緑色に変わっているが、インターネットマークは赤く光っている。何か問題があるのだろうか? とりあえずデスクトップPCに電源を入れ、Chrome ブラウザーを立ち上げると、CentryLink のサイトが開き、設定が始まった。アカウントを設定し、フリーPCチェックやフリーNorton Antivirus のオファーは全て無視して、設定が完了。無事インターネットつながった。接続速度は契約通り、7Mbps が出ているようだ。今回のCentryLink はニューメキシコにしては珍しく何の問題もなくスムースに事が進んだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿