2013年10月12日土曜日

Pagosa Springs, CO サイクリング、バスハウス



朝、外気温-1℃、快晴。 子チャック(兄)は山のような宿題を抱えて、今回の旅行にやってきたので、午前中は子チャック(兄)はキャンパーの中で宿題。
パパチャックと子チャック(弟)はRVパークの周りを散策。


このRVパークはあまり人気がないのか結構空いている。
子供2人連れで $52+Tax/泊。入湯料大人$10、子供$7が無料になる。


元々8台分あったRVサイトのうち3サイトはモービルホームのキャビンに置き換えられた。

上の画像をクリックして画像を拡大
RVパーク360度パノラマ

散策後、パパチャックと子チャック(弟)はキャンパーの中で英語版人生ゲームで暇をつぶす。なんか日本語版人生ゲームよりも単純だな。保険や株券はないし日本語版よりも簡単に子供ができる。ゴールした時の家の値段は2倍にしかならない。

子チャック(兄)の宿題を切り上げて、皆で町中をサイクリング。


町はずれの Fabulous Fifties Stylin’で昼食。


パパチャックはブレックファーストブリトー、子チャック(兄)はチキンフィンガー、ママチャックと子チャック(弟)はパンケーキ& ベーコン


レストラン外から Wolf Creek Pass を望む。


帰る途中、アートギャラリーに立ち寄る。


地元木工家の作る作品が素晴らしい。

キャンパーへ戻り、温泉へ。今回は深いプールでもリラックスできるようにカヌーの時着用するライフジャケットを持参する。


パパチャックとママチャックはライフジャケットで水に浮くのはこれが初めて。


ライフジャケットは大正解。これでかなりリラックスできるし、
プールの深い場所は僕らだけの貸切状態。


プールを満喫した後、シャワールーム奥に小さなプールを発見。
こちらの湯温は43℃以上はあると思われ、子チャック達は熱すぎて入れない。
親チャックはこちらで体を温めてから、シャワーを浴び、キャンパーへ戻る。

子チャック(兄)は再び宿題に取り組み、パパチャックと子チャック(弟)は
人生ゲーム日本語版で時間をつぶす。日本語版のほうが面白いな。

夕食はママチャックが朝から仕込んだチリスープ

夕食後、子チャックたちを寝かしつけてから、親チャックだけで再び温泉へ。
大人しか入れない男女別のバスハウスへ行ってみる。
バスタブが並んだようなバスハウスを想像していたら、ここのバスハウスはかなり日本の銭湯に近い。


こちらは男湯の様子。


日本の銭湯より薄暗く、浴槽はかなり深い。立って胸まである深さ。
洗い場はなく、別にシャワールームがある。湯温は42℃。


壁の絵は富士山の代わりにモニュメントバレー


脱衣所にはベットが並び、ここで体を冷やしてから
再びお湯に浸かることを繰り返す。

パパチャックも湯船に出たり入ったりを繰り返し、充分体を温めてから、シャワーを浴びて、キャンパーへ戻り就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿