2014年7月24日木曜日

ラスベガス&ヨセミテの旅(1)Kingman へ



今年の夏休みの旅行は Las Vegas 経由で Yosemite 国立公園を巡る。 今回はママチャックの母と妹を Las Vegas でピックアップして一緒にYosemite 国立公園を廻る予定なので、キャンパーではなくオデッセイ。

2000年に新車で購入したオデッセイ(日本名:ラグレイト)
走行距離は 21万7千km超。今回の旅のため 壊れていたオートクルーズコントロール のコンピューターを交換してもらった。アメリカのフリーウェイはオートクルーズ無しの長距離はしんどいからね。

午前6時、我が家を出発、町のドーナツ屋でドーナツと Breakfast Britto とコーヒーを購入して
運転しながら朝食。山を降り、Santa Fe を抜け 州間道 I-25号線 を南下。 Albuquerque で I-40号線 を西へ。Arizona 州 Flagstaff で 給油と 昼食。Flagstaff を出たら 雨と事故渋滞。途中 Seligman の町に立ち寄る。この町はルート66の風情を残した町で有名な場所。


Seligman で一番有名な Angel & Vilma’s 理髪店


日本人客もよく訪れるようで 店内には世界ふしぎ発見!の サインも


Snow Cap の前で


上の画像をクリックして画像を拡大
Seligman の町並み

Seligman を後にし、Kingmanへ。今晩はこの町のホテル Hampton Inn に泊まる。


夕食はパンダエクスプレスの中華料理と 食料品店で購入したサッポロビールをホテルの部屋で

0 件のコメント:

コメントを投稿