2014年11月26日水曜日

City of Rocks 州立公園(1)


今日から感謝祭休暇。暖を求めて昨年と同じく、ニューメキシコ州南西部にある City of Rocks 州立公園へ行こう。
いつもは電気、水道の使えるエレクトリックフックアップサイトを利用していたが、今年は暖かいので、奇岩群の中にあるノンエレクトリックサイトに泊まろう! そのためにバッテリーの水位、発電機の点検も抜かり無く、暖房用のプロパンガス屋や、発電機用のガソリンも満タン。
午前6時 我が家を出発。
上の画像をクリックして画像を拡大
Los Alamos の Smith's Market Place で朝食を購入。朝焼けが美しいので思わずパノラマ撮影。

途中 唐辛子で有名な Hatch の町で昼食。午後2時 City of Rocks 州立公園に到着。
上水タンクに水を入れ、奇岩群の中のフックアップのないサイトにキャンパーをセットする。ところが、冷蔵庫が働かない。
キャンパーのモニターを確認しようとしても何もつかない。DC12V の電源が来ていないようだ。マルチメーターでバッテリーの電圧を調べると 一つのバッテリーは6.3Vだが、もう一つのバッテリーの電圧が0V。(我が家のキャンパーのバッテリーはDC6Vのゴルフカート用バッテリーを 2つ直列につないでいる。)なんでバッテリーの水位は点検しても電圧を計らなかったのだろう?パパチャック大失態。
今からエレクトリックサイトに引っ越すか? それとも新しいバッテリーを買いに行くか? キャンプサイトはすべてセットアップしてしまったしなぁ。奇岩群の中でキャンプしたいしなぁ。新しいバッテリーを買いに行こう!
最寄りの町 Silver City の Wal-Mart まで片道1時間。ゴルフカートバッテリーはなかったので RV&マリーン用のDC12V ディープサイクルバッテリーを購入。ついでにSmith's メンバーズカードで $1/ガロン の割引がニューメキシコ州南西部で唯一使える Silver City のShell で 軽油を満タンにして キャンプ場へ戻る。
夕陽には間に合わなかったが、星空が綺麗だ。キャンプファイヤーをしながら星空を堪能。ただこの季節になると 天の川の中心は見えないのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿