2014年12月25日木曜日

クリスマス休暇 アリゾナの旅(6) Lost Dutchman 州立公園、Zoo Lights



今日はクリスマス。町の殆どの施設は休みのため、日中はずっと公園内で過ごさねばならない。ところが今日に限って天気は曇り一時晴れ。太陽が出ないと寒い!前回 LostDutchman 州立公園に止まった時もクリスマスは曇で寒かったね。そして今日は別のキャンプサイトに引っ越さなければならない。キャンプサイトを予約する際に一日間違えて短く予約してしまった。それに気づいたのが 旅行出発の一日前。急遽もう一日キャンプ場の予約をとったのだが、たった一つしかサイトが空いていなかったのだ。


今日一日だけ泊まる サイト#53


一つだけ残っていたサイトでも眺めは悪くない。


夕方になってやっと晴れてきた。

上の画像をクリックして画像を拡大

夕食後、 Phoenix Zoo へ Zoo Lights を見物に行く。ここだけはクリスマスの晩もやっていることを電話で確認済み。
クリスマスの晩は一般のアメリカ人なら家族との団欒で家にいるはずで、今晩は Zoo Lights も空いているだろうという目論見。
前回は動物園の駐車場はすでに満車で。野球場の駐車場から歩いて動物園まで行かなければならなかったが、今日は動物園の駐車場にトラックを停め、チケット購入もほとんど待つことなく購入。チケット料金もクリスマスイブとクリスマスは 安い。














0 件のコメント:

コメントを投稿