2015年4月5日日曜日

春休みーデンバーの旅(2) サイクリング、ショッピング。


午前中は州立公園内でサイクリング。湖を一周する。


上の画像をクリックして画像を拡大
マリーナで一休み。


鴨と子チャック(弟)

カーナビが完全に壊れてしまった。電源ケーブルの断線か? カーナビ本体のコネクターの接触不良か?
そのため今日の午後はGPSトラックログはなし。


午後はIKEAへ。


まずはカフェテリアで昼食。
その後、RV用マットレスや生活雑貨などを購入。近くのショッピングモールへ行ってみるが、今日はイースターサンデー、どこのモールも今日はお休み。 Wal-Mart で シリコーンコーキング剤や 燃料ポンプを購入後、キャンプ場へ戻る。


これがWal-Martで購入したアメリカで一般的な燃料移送ポンプ。これが全く使いものにならない。
冬の間貯めておいた軽油を移すための日本で一般的な灯油ポンプを持ってくるのを忘れてしまったのだ。このアメリカのポンプには逆止弁などなく、チューブの口を指で抑えて逆止弁代わりにしなければならない。チューブが細いのでチョロチョロとしか液は流れない。チューブがコイル状に丸まっているので、チューブの口がすぐ液面上に出てしまい空気が入ってしまう。塩ビ製チューブのためガソリン、軽油に可塑剤が溶け出し、チューブはすぐ硬くもろくなる。などなど問題山積み。日本の灯油ポンプを発明したドクター中松は偉い!と実感。 トラックの荷台や体中軽油まみれになり1時間かけて何とか約20Lの軽油を移した。


クリスマス休暇から冷蔵庫の調子がおかしい。冷蔵庫に入れておいたレタスなどが凍ってしまった。今回はそれがさらに悪化。冷蔵庫に入れておいたMountain Dewが凍って爆発。冷蔵庫ポケットを破壊してしまった。温度計を入れると -14℃! インターネットで冷蔵庫のサービスマニュアルをダウンロードしてまずは温度センサーのサーミスターのチェック。センサーを氷水に浸けて 抵抗値を図る。 抵抗値は8.9KΩ。8k~10KΩなら正常とのこと。ということはメインコントロールボードを交換しなければならない。Amazonにボードを発注(約$120-)

夕食はダッチオーブンで煮込んだチキンのトマト煮。

0 件のコメント:

コメントを投稿