2015年9月5日土曜日

久しぶりのキャンプ Rio Grande National Forest



今週末は Labor Day Weekend。今年は4月のデンバー以来全くキャンプに行っていない。週末は殆どデッキ関連のDIYに明け暮れる。家にいるとDIYで忙しくて全く体が休まらない。何もせずノンビリできるのはキャンプの時だけだ。たまにはキャンプに行きたいなぁ。
Labor Day Weekend は アメリカのキャンプ最盛期の最終週。多くのキャンプ場は 予約で満杯。突然思い立ったので、予約なしでも空いていそうな都市から離れたキャンプ場に行こう。 今回は初めてニューメキシコ州境に近いコロラド州の Rio Grande Natoinal Forest 内 Antonito 地区のキャンプ場の何処かに泊まることにした。


Antonito 南、San Antonio Mountain の麓のRoad side Parking Area でトイレ休憩。
ここはまだニューメキシコ州。今日の天気は曇り。山頂は雲に隠れて見えない。


Antonito の町から西へ。まずは最初のキャンプ場 Mogote キャンプ場へ。
いくつか空きサイトがあったので、ここに泊まることにする。


8月31日 B&H Photo の一日限りセールで Rokinon の8mm f/3.5 Fisheye レンズが
179ドルだったので思わずポチッとしてしまった。今回はそのレンズの試用も兼ねる。


キャンパーの中でくつろぐ KD。

川べりまで散歩に行ったら思わず川に飛び込んだ KD。


キャンプサイトのテーブルでのんびりしていたら上からこんなものが落ちてきた。
こんなのが頭にあたったら結構痛いぞ。


こいつが犯人。まだ若い松ぼっくりをかじっているが時々落っことしてしまうらしい。


今晩は キャンプの定番 鶏手羽の炭焼き。

0 件のコメント:

コメントを投稿