2016年7月17日日曜日

夏休み旅行 ワイオミングの旅(2) Fossil Butte 国定公園



朝食後、午前7時20分、Yampa River 州立公園を出発。 西にある Craig の町で給油。
IMG_6322
Kroger 系 のガスステーション Loaf'N Jug で 35ガロン給油。ここでは $1/ガロン Off になったよ。

IMG_6323
Craig の町から 州道13号線を北上。しかし目の前に Stop サインが・・・・・・

IMG_6325
一車線通行。工事のおじさんは40分待てという。エンジンを切り、車を降りる。
親切なおじさんで チェリーを一袋くれた。

IMG_6324
おじさんが教えてくれた Bear Ears という名の山。


待っている間にパノラマ撮影。
トイレに行こうと思って、キャンパーの中に入ったらキッチンが大変なことに・・・・冷蔵庫のドアが完全にロックされいなかったようで床がヨーグルトとやジャムまみれになっている。ママチャックが片付けているうちに、工事のおじさんが後2分で通行できると。ママチャックを慌てて呼び戻して出発。
IMG_6333
先導車にしたがう。工事区間はごく一部なのに、
なんでこんなに長い区間 一車線通行にするのだろうか?
途中の交差点にはすべてStop サインも持った人が立っている。

IMG_6334
工事現場を過ぎ、やっと コロラドとワイオミングの州境に。
ここでママチャックはやり残した床掃除を済ませる。


待っている間にパノラマ撮影。
コロラド州もワイオミング州も大部分の場所はニューメキシコ州と同じような沙漠だ。

IMG_6344
州間道 I-80 号線を西へ。道路脇の看板群につられて Little America のレストエリアで昼食。

IMG_6345
アメリカナイズされた綺麗なレストエリア。ホテルまである。

IMG_6348
ハンバーガーのパテはちょっと焼き過ぎなのが残念。 このレストエリアの白人比率は異常に高い。
まさに Little America。Little America を出たらすぐ次の Exit で US30号線を北西へ。

IMG_6351
午後3時40分、Fossile Butte 国定公園 ビジターセンター に到着。

IMG_6353
ビジターセンター手すりにある化石年表

IMG_6356
子チャック(弟)はジュニアレンジャープログラムに挑戦


ビジターセンターからの眺望

IMG_6365
まるで魚群が泳いでいるかのような化石。
これのもっと小さい化石を Santa Fe の化石店 で見てから ここに来てみたかった。

IMG_6368
昔この辺りは広大な淡水湖だった。
この湖の不思議なところは湖底には分解菌やスカベンジャーなどいない無生物の世界。
死んで湖底に沈んだ生物は腐らずそのまま化石となった。

IMG_6367
ジュニアレンジャープログラムを続ける子チャック(弟)。

IMG_6369
プログラムの修了をパークレンジャーに報告。

IMG_6370
無事ジュニアレンジャーバッジをもらえたよ。午後6時 公園を後にする。

1st_JC_Penney
東へ少し戻り、Kemmerer の町へ。ここには JC Penny 第一号店がある。
なんでこんな田舎の何もない小さな町から 全米のショッピングモールに必ずあるような大きなデパートになったのか??????????

vlcsnap-error022
ママチャックが電話で予約しておいた RVパークへ。ここは BBQレストラン併設の RVパーク。
レストランで食事をすると RVパークの料金が安くなるのに惹かれて ここに決定したのだが・・・・・・

vlcsnap-error099
来てみるとレストランは閉まっているし、RVパークのセルフレジストレーションもない。
BBQを楽しみにしていたのに・・・・・

IMG_6372
しかたがないので、近くにあった Riverside RV パークに飛び込みでセルフレジストレーション。


IMG_6373
こちらのRVパークのほうが綺麗だ。ちょっと高いけど。

IMG_6374
この 5th Wheel は1階と2階が同時に飛び出るL字型のスライドアウト。初めて見た。

0 件のコメント:

コメントを投稿