2016年7月19日火曜日

夏休み旅行 ワイオミングの旅(4) Breakfast Cruise & Snake River



IMG_6432
早起きし、キャンプ場から歩いて Colter Bay のマリーナへ
この Breakfast Cruise、今まで Grand Teton を訪れた際に 過去2回予約をとったのだが、一回目は レストラン厨房の火事で中止、2回めは雨で中止だった。そこで今回はあらかじめ予約はせず、天気予報を見て Colter Bay に到着してから申し込むことにした。3回目でやっと参加できそうだ。

IMG_6438
まだ眠そうな子チャック(弟)

IMG_6439
総勢72名 2艘のクルーズ船に分乗し、Elk Island へ上陸。
キャンプファイヤーを囲んで コーヒーを頂く。
コーヒーの粉を全くろ過していないワイルドなコーヒー

IMG_6442
列に並んで朝食を受け取る。

IMG_6445
鱒のソテー、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、パンケーキなど


Elk Island からの眺め

食後、船長に湖の天候について尋ねる。午後になるとかなり強い風になる模様である。
やはりJackson Lake でのカヌーは午前中だけにしたほうが良いようだ。
今日の午後は Snake River でカヌーの川下りにしよう。

IMG_6453
再び2艘のクルーズ船に分乗して Colter Bay へ戻る。我々が乗ったのは左のランデブー号

キャンプ場へ戻り、カヌーの準備をして、Snake River へ。 Jackson Lake Dam 下にカヌーとママチャック、子チャック(弟)を残し、パパチャックは Moran の船着場へ、トラックを駐車、Snake River にはペットは連れていけないので KD はトラックに残し、自転車で Jackson Lake Dam 下まで戻る。そして川下りを開始。

P1010062
川下りでも風が強いと けっこう大変だ。
流れの遅いところでは 川上に流されてしまう。今日の釣果はゼロ。

カヌーをトラックに積み、Jackson Lake Dam 下で自転車を拾って、キャンプ場へ戻る。

IMG_6457
夕食は炭火焼きソーセージ。

IMG_6458
今回の旅行で一番目を引くRV。Toy Hauler であるが、ガレージ部分には革張りのソファー。天井は電動で下がってベットに、ガレージドアはデッキになり、リビングスペースは2段式のスライドアウトで全部で5つのスライドアウト。3つの電動オーニング。これをまだ赤ん坊のいる若夫婦が所有している。旦那は刺青モンモンのお兄ちゃん。一体どう云う仕事をしたらこういうRVが所有できるのだろうか?????

0 件のコメント:

コメントを投稿