2016年12月23日金曜日

やっぱり Death Wobble

Lithia にトラックを受け取りに行く。 右フロントボールジョイント交換、スタビライザーバー交換、ステアリングダンパー交換、ついでに電球が切れてもいないのに 右ウィンカーがつかないのを修理。合計 $1,700 の出費。家に帰る途中 いつもDeath Wobble が起こる Rio Grande 川の橋で またしてもDeath Wobble !



ウインカーは治ったけれども、残りの $1,400 ドブに捨てたようなものだ。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    お久しぶりです。今年は大雪で大変そうですね。アメリカのどこもが、寒そうです。

    さて、Death Wobble、初めて知りました。 恐ろしい現象ですね。
    発生している状態を並走車から撮影した動画を見てみましたが、車体だけが振動しているのとは違うんですね。前輪の振動が凄いですよ。
    https://youtu.be/8EuQ6f8rgT4

    返信削除
  2. フジ◯さん、コメントありがとうございます。
    やっぱりアメ車はだめですね。新車で購入してちょうど10年、走行距離14万km立ったら急に色々なところが壊れてきました。我が家で一番新しい車なのに、他の日本車は問題なく使えているのに・・・・・ でもキャンパーを牽引しようと思うと、Toyota やNissan のトラックでは力不足、アメ車のトラックにするしかないのです。 Toyota にはもっと強力なトラックを作って欲しい。

    返信削除