2017年6月9日金曜日

銀行ローン相談と排水処理システム設計のお願い


金曜日早朝我が家を出発。町のドーナツ屋開店時間の午前6時に朝食を購入。
ここの Breakfast Burrito を超える物は未だない。


New Mexico Chama の食料品店 Lowe's でトイレ休憩。


午前10時 に約束していた地元の銀行のローン担当者に会い、 建設ローンの相談。
手持ちの貯金では足りない場合、いくら借りることが可能か?の相談。問題は DIY で内装をやりたいため住宅ローンはまず借りられない。建設ローンは一年までしか貸すことが出来ないそうで、一年以内に家を完成させなければならない。家を完成させるという意味は役所から居住許可をもらうだけでは駄目で、ちゃんと家を売ることができる状態まで完成させなければならない。週末にしか工事ができない DIYer にとっては1年で完成させるのはとても無理だ。せいぜい一年で返す分くらいしか 借りることが出来ないことが判明。

次の約束の午後1時まで Wal-Mart で買い物と


Cafe Colorado で昼食


午後1時、エンジニアリング会社の Karen に会い、下水処理システムの設計をお願いする。
早速明日、地質調査に来てくれることになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿