2013年1月6日日曜日

床暖房工事(45)

今週末は一階最後ランドリールーム床の施工。床材のビニルタイルが足りなくなり、Santa Fe や Albuquerque のHome Depot を探したのだが、同じ柄のタイルが見つからない。以前購入したときはこの柄のタイルだけ安かったのだが、あれは処分品価格だったようだ。しかたがないので12月26日にアリゾナのキャンプ場からHome DepotのWeb siteに注文。その床材が金曜日に届いた。送料無料で助かった。

まずはランドリールームにある洗濯機、乾燥機をハードウッドフロアに傷がつかないことを祈りながらファミリールームまで移動、これが重いんだなぁ。


床を掃除した後、部屋の形に切ったビニルシートを敷いて、マーカーで配管の位置を写しとる。


セメントボードをカットして部屋に敷き詰める。


配管位置を写しとったビニルシートを重ねて配管位置を避けながらセメントボードをネジ止め。


ビニルタイルを施工。


ビニルタイルの端材をベースボードとしてコーキング剤で壁に留める。乾燥機用のダクトも取り付ける。


急遽ママチャックの要望で洗濯機の上をカバーする棚がほしいというので、とりあえず壁に棚板を支えるための端材を固定してから洗濯機、乾燥機を設置。

0 件のコメント:

コメントを投稿