2015年9月6日日曜日

Rio Grande National Forest キャンプ場巡り、星景撮影



今朝の気温は4℃ 寒い! キャンパーに付属のFF式ガス暖房器具は 電動ファンがやたらと電気を消費するため、 電源のないキャンプサイトでは事実上使えない。キャンプファイヤーでなんとか寒さを凌ぐ。ママチャックから電気のいらないガス暖房器具をインストールするよう命令が下った。家に帰ったら早速注文しなければ。

朝食後、将来のためにこの辺りのキャンプ場巡りに出かける。


まずは17号線を西へ Conejos River 上流にある Aspen Glade キャンプ場へ。
僕らの止まっているMogote キャンプ場と似ている上下2段のキャンプ場。
下段の川沿いのキャンプサイトは人気があり満杯。


さらに17号線を西へ Elk Creek キャンプ場の入り口


Elk Creek 沿いのキャンプ場


17号線を外れ、 Conejos River 沿いに未舗装の林道を北へ 山の中へ入っていく。
時々牛が現れるようなのどかな林道。


Spectra Lake キャンプ場の入り口。


このキャンプ場は狭いが結構混んでいる。


さらに北上し、 Lake Fork キャンプ場


路肩にトラックを停めてパノラマ撮影


さらに川岸に降りて パノラマ撮影。


Mix Lake キャンプ場を一巡してから Platoro 村の上流にある Platro 貯水湖へ。
カヌーを楽しむにはちょっと大きすぎるか?


隣りにある Mix Lake。 こちらのほうがカヌー向き。


Mix lake を別の角度から眺める。左奥に見えるのが Platro 村


お腹がすいたので 橋を渡って Platroの村へ。この橋がところどころ板が抜けていてちょっとスリル。


この辺り唯一のお食事処 Sky Line Lodge で昼食にハンバーガーをいただく。
食事中に 「あなた達ロスアラモスからきたのでしょう?」と親子から声をかけられる。
息子が昔テコンドークラスにいたらしい。Platoro の村にキャビンを所有しているとのこと。


食後、Lodge の遊具で遊ぶ。




Mogote のキャンプ場へ戻り、星景のタイムラスプ撮影の準備。これがセットアップ。


これが出来上がったビデオ。

0 件のコメント:

コメントを投稿