2014年1月2日木曜日

クリスマス休暇旅行(15) 名古屋へ




午前7時に宿1階のカフェ&ダイニング で朝食をいただき、すぐにチェックアウト。

この蔵宿いろはは小さなホテルだが、素晴らしい料理、ところどころに置かれた素敵な生花、部屋の生花は毎日変わり、スタッフの対応もびっくりするくらい丁寧で、日本の「お・も・て・な・し」を実感した。 宿のバンで宮島桟橋まで送ってもらう。


JR西日本のフェリーで対岸の宮島口へ。


JR宮島口駅から山陽本線で広島駅へ

短い乗り換え時間の間に駅構内で何とか にしき堂の生もみじをおみやげに購入。


新幹線のぞみで名古屋へ


名古屋駅内の驛釜きしめんで名古屋名物きしめんをいただく。


今晩宿泊予定の名古屋マリオットアソシアホテルに荷物を預ける。

ママチャックのお母さん、妹と一時お別れして、名古屋駅周辺で買い物。


ユニクロとビックカメラ


東急ハンズでキチン用品と文具を購入。アメリカには小ぶりのお玉がないんだよね。

買い物を終え、ホテルにチェックイン。ところが、予約が入っていないという。


このホテル、ロビーの椅子が少なく、皆立ちんぼ。
疲れ果てた子チャック達はホテル入口のフロアにへたり込んでしまった。

ホテルに空室があったので、結局予約なしでこちらのホテルに泊まることにする。
午後5時過ぎ、ママチャックの家族とホテルのロビーで再会。


ママチャックの一家揃って美々卯でうどん好きとしゃぶしゃぶ


ホテルの喫茶室でケーキをいただく。日本のケーキは美味しいわ。
名古屋の皆さんとはここでお別れ。


ホテルの客室から眺める名古屋の夜景。(窓がすぐ曇ってしまうのでボケボケ)

0 件のコメント:

コメントを投稿