2014年12月28日日曜日

クリスマス休暇 アリゾナの旅(9) Copper Canyon Boat Tour




今日は州立公園のハイキングコースを歩いて、London Bridge まで行こう!

上の画像をクリックして画像を拡大




もうすぐ London Bridge

午前11時半に London Bridge 下の波止場から出発する Copper Canyon のボートツアーに参加するつもりでキャンプ場を出てきたのだけれでも、 午前11時半出発のツアーはもう満席だって、 そこで午後1時出発のツアーの参加者リストに名前を記入。昼食後もう一度出直してくるか。


でもその前に London Bridge を歩いて渡ってみよう。









波止場に戻ってきたのが午前11時15分。11時半出発ツアーの集合時間、でもまだ席が開いているようだ。搭乗リストに名前記入しても実際に来ない人もいるだろう。だって前金も予約金も必要ないんだから。しばらく待つから席が開いているなら11時半のツアーに参加したいと伝え、11時半まで待つ。


11時半のツアーに参加できたよ。(大人$20、子供$10)






Copper Canyon に到着


春休みから 9月 のLabor Day にかけ、連休にはこの小さな入江に数百隻というボートが集まり パーティーが模様をされるそうである。そんな写真をみた時は 合成写真かと疑ったが、Youtube で検索すると本当みたい。


約1時間で London Bridge に戻ってきた。

キャンプ場へ戻り昼食。夕飯の支度を始める。


今晩はダッチオーブンで豚肉のザワークラウト煮

鍋を炭にかけている間、パパチャックは街中をサイクリング。明日皆でサイクリングするコースの下見。London Bridge を渡り、Island へ。ここに手頃な周回コースを見つけた。



上の画像をクリックして画像を拡大
島の突端。対岸は California 州


キャンプ場へ戻り、炭を足してダッチオーブンを再加熱、 煮えてきたよ。


キャンプファイヤーを囲みながら鍋とビール。


夕食後、懐中電灯を頼りに ハイキングコースを歩き、再び London Bridge へ


カジノからの渡し船がちょうど到着。明日はあの渡し船に乗ってみるか?

上の画像をクリックして画像を拡大




クリスマスライトが綺麗

上の画像をクリックして画像を拡大

0 件のコメント:

コメントを投稿