2012年10月6日土曜日

パゴサ・スプリングス(1)


View Larger Map

今週末はパパチャックとママチャックの結婚20周年を記念してコロラド州パゴサスプリングスへ一泊の旅。いつもならキャンプ場から車でパゴサスプリングスの温泉へ浸かりに行くところなのだが、今回は結婚20周年記念ということで温泉併設のホテルに泊まり、お酒を飲みながら夜中の温泉を満喫しようという魂胆。一番安い一泊$199-の部屋を予約しておいた。外部からの入泉料が大人$43/日なので、24時間自由に温泉に入れるホテルの方が家族4人分の入泉料を考えると$199/泊はそんなに高くない。

午前11時、ママチャックの常用車オデッセイで我が家を出発。ロスアラモスのスーパーでお昼ごはんを調達してパ誤差スプリングスを目指す。途中アビキュのロードサイドレストエリアで昼食。


風が吹くと結構寒いのでオデッセイの後ろで車座になりお寿司を食べる。

チャマの町から一山越えたところがパゴサスプリングス。片道3時間のドライブ。

パゴサスプリングスリゾート

早速ホテルの受付でチャックイン。「結婚20周年記念お目でとうございます。今回は特別にスイートルームをご用意しました。」という。パパチャックがホテルを予約するときにコメント欄に結婚20周年記念旅行である旨書き記しておいたのだった。
ただ本来のチャックインタイムは午後4時からなので、まだ部屋の用意ができていないという。それまでの間、温泉に浸かって待つことにする。

ホテル客用の腕輪を着けてもらって、バスハウスでタオルを貰って早速温泉へ。


午後4時過ぎ、温泉から上がって、ホテルルームの鍵をもらって部屋へ。
これがびっくり。リビング、キッチン、バー、ジェットバス、サウナ付きの超豪華な部屋でないの。


後で調べたら $619/泊 の部屋だった。

時計を見るともう4時50分、レストランの予約を5時に入れてあるので、急いで車でレストランへ向かう。本当は歩いてレストランへ行って、お酒をたんまり飲むつもりだったのだが・・・・・・

パゴサスプリングスで一番高級そうなレストラン Alley House Grill
ダウンタウンの古い一軒家を改装したレストラン。
食前酒にリースリングワインを一杯づつ。
パパチャックとママチャックはプライムリブステーキ。
子チャック(兄)はチキンヌードルスープとサラダ、子チャック(弟)はチーズピザ。
レストランを出るともう外は真っ暗。車でスーパーまで行ってビールとおつまみと明日のお昼ごはんを購入してホテルへ戻る。

部屋のバーでビールで乾杯。子チャックたちをリビングのソファーベットに寝かしつけてから親チャックは再び温泉へ。


アダルト専用プールから下の一般プールの夜景を眺める。

0 件のコメント:

コメントを投稿