2014年2月14日金曜日

冬の Pagosa Springs, CO (1)


今日は金曜日。パパチャック、ママチャックは隔週金曜休みの日。子チャック達の学校も今日は Snow dayの予備日。今年の冬も暖冬+乾燥で、今シーズンまだ一日も学校、研究所が雪で閉鎖になっていないため今日は休み。冬の Pagosa Springs で雪景色の中、温泉を満喫しよう!
2週間前に急遽コロラド州パゴサスプリングス の The Springs Resort に予約を入れたのだった。先週には一ヶ月以上ぶりに雪が降り、学校が休みになったら困るなぁ。と思ったのだが、幸いうっすらと積もっただけ、学校は休みにならず済んだよ。
朝食後、午前8時50分にホンダオデッセイでロスアラモスを出発。US84号線で北へ向かう。途中 Chama, NM あたりからようやくうっすらと雪景色。
片道約2時間40分、Pagosa Springs に到着。まずは町の入口 The Junction というレストランで昼食。昼食後、The Springs Resort のホテルフロントへ。入浴用のリストバンドをもらい、バスハウスで水着に着替えてまずは温泉へ。

パゴサスプリングスも今年はドライ。雪景色の中の湯けむり温泉を期待したが、雪は全くなし。


パパチャックは Kindle Paperwhite をZip lock バッグに入れて読書。

午後2時過ぎ、部屋の準備ができたと電話をもらい、チェックイン。
前回結婚20周年で泊まった時は $619/泊 のスイートルームを $199 で泊まることができたが、今回は$249/泊 の部屋を正規料金で。この料金でも温泉に2日間自由に入れるので、温泉利用料だけでも家族4人で $328 になるので結構お得だ。
部屋でオリンピックを見ながらくつろぎ、夕方町のショッピングエリアへ。 Radioshack で アラームクロック用のパーツを購入。 食料品店 City Market で明日の朝食用冷凍食品を購入。 KFC でファミリーパックを購入してホテルへ戻る。


夕食はKFCのフライドチキン

夜も温泉に行く予定だったが、 ソチオリンピックの フィギュアスケート男子フリー、羽生くんの演技を見るために午後10時半までテレビに釘付け。温泉は明日の朝にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿