2012年8月6日月曜日

Yellowstone, Grand Teton の旅(10)Shopping, Shopping, Shopping

今日はショッピング。朝食後、「カヌーと自転車をトラックから下ろさなければ、立体駐車場に入らないだろう。」とパパチャック。「きっと大丈夫よ。」とママチャック。
「とりあえず、下見に行ってみよう。」明日予約してあるChildren's Hospital Coloraldo まで行ってみる。駐車場は2階建ての立体駐車場、屋上駐車場に行くのに2mちょっとの一階ゲートを通らなければならない。
「ほらやっぱり、カヌーを下ろさなければならないだろう。」キャンプ場へ戻り、自転車とカヌーをトラックから下ろして、ショッピングへ。
まずはEnglewood のREIへ。

日本人の僕らは「レイ」と発音するのだが、アメリカン人は「アール・イー・アイ」と発音する。
でもここのREIは小さい。Santa Fe のREI より小さい。カヌーのパドルを買いに来たのだが、カヌー用品はダウンタウンの旗艦店に行かなければ置いてないということ。
しかたがないので、今度アマゾンで買い換える新しいGPS用のアクセサリーと子チャック(兄)用のサイクリンググローブを購入。

次はすぐ近くにあるIKEA。

日本人の僕らは「イケア」と発音するのだが、アメリカ人は「アイキーア」と発音する。
日本の皆さんにはもうとっくにお馴染みのIKEAだが、我々にとって初めてのIKEA体験。昨年夏、ここコロラドにオープンしたばかり。ニューメキシコにはどう考えてもオープンしそうにない。
数年後にキッチンの改装を考えているのだが、そのキッチンキャビネットのボックスはIKEAで購入して扉などは自作しようという考えで、その下見に来たのだ。
立体駐車場の1階に駐車してエスカレータで二階へ。二階で店内の地図、紙テープメジャー、鉛筆をもらって三階のショールームへ。


このようなキッチンキャビネットのボックスだけを購入して、あとは自作の予定。


こういった固めのマットレスが欲しかったんだよね。
アメリカのマットレスは柔らかすぎる。思わず衝動買い。
ノートに商品番号、通路番号、ビン番号を書き写す。

ショールームを抜けると、カフェテリア。


昼食はスウェーデン流ミートボール、マカロニチーズとパスタ。

食後は二階のマーケットプレイス。キッチン用品、タオル、子チャック達のキャンパー用布団などを衝動買い。
マーケットプレイスを抜けると、倉庫エリア。

ここで、先ほどノートに書き写した場所から自分の欲しい商品を取り出す。

倉庫エリアのあとはレジで精算。一つ一つが安いので思わず衝動買いしてしまったら、なんと$500以上も買っているじゃないの。

レジのあとはエスカレータで一階まで降りて。

カートがエスカレータ上で留まるように良くできているんだなぁ。
トラックの荷台に荷物を積んで、IKEAを後にする。すっかりオノボリさん気分で北欧流合理主義というものを堪能したわ。

次はI-25 線を更に南下して、Castle Rock のアウトレットモールへ。

ここで子チャックたちの洋服と靴を購入。オヤツにアイスクリーム、早めの夕食としてピザをフードコートでいただく。

アウトレットの後は同じCastle Rock のホームディポで今週末の家の工事に必要な資材を購入して、キャンプ場へ戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿