2012年8月1日水曜日

Yellowstone, Grand Teton の旅(5)Madison Campground へ


View Larger Map

今朝はブレックファーストクルーズ。 朝食も摂らず、キャンプ場から歩いてマリーへ向かう。今日はちょっと雲が多いいなぁ。午前7時、マリーナに到着すると、一昨日とは違って、多くの人達がクルーズを待っている。午前7時20分から乗船開始、船にはトイレはないので今のうちに用をたすようにというアナウンス。よし、今日はクルーズで朝食にありつけそうだ。
ところが雲がだんだん暑くなり、小雨が降り出し、Tetonの山には虹がかかる。


大丈夫かなぁ? その虹もやがて消えて、マリーナにも本格的に雨がふりだした。
雨合羽を着たコンダクターがやってきて、「この雨では島で朝食を調理することも出来ません。残念ながら、今日の朝食クルーズは中止します。」
「あぁ、やはり中止かぁ。昨日のクルーズにしておけば良かった。よっぽど縁がなかったんだね。」落ち込むパパチャック。「また、グランドティートンにいらっしゃいということね。」とママチャック。
パパチャック一人キャンプ場に戻り、トラックで再びマリーナへ、家族をピックアップ。その時にはもう雨は止んでいて・・・・・ キャンプ場へ戻り、朝食。その間も雨は降ったりやんだり、雨が止んでいる間を見計らって、キャンパーをしまう準備、自転車をトラックに積み、トラックに繋いで午前10時キャンプ場を出発する。その頃にはもうすっかり空は晴れ上がっていた。

グランドティートンから北上、イエローストーン国立公園へ入る。正午にOld Faithful に到着、カフェテリアでOld Faithful Geyser(間欠泉)を見物しながら、昼食。


Old Faithful を後にし、Madison Campground へ。午後2時、キャンプ場へ到着。キャンプサイトにキャンパーをセットアップする。このキャンプサイトは坂の途中で完全な水平が取れない。



セットアップが終わったら、トラックで近くのFountain Flat Drive トレイルヘッドへ。自転車を下ろしてMidway Geyser Basin までサイクリング。往復約12kmのフラットなダートロード。


キャンプ場へ戻り夕食はキャンプの定番、鳥手羽の炭焼き。



キャンプファイヤーを楽しんで就寝。


0 件のコメント:

コメントを投稿