2013年12月19日木曜日

クリスマス休暇旅行(01) Albuqeurque へ


午後3時,仕事を早めに切り上げて家に戻る。荷物をオデッセイに積み込み子チャック達の帰りを待つ。子チャック達が帰ってきたらトイレに行かせてから、愛猫タマも車に乗せて我が家を出発。Santa Fe にあるペットホテルを目指す。ところでペットホテルは何時までオープンしていたっけ? 5時までだったら間に合いそうにないな。ママチャックがさっそく電話してみるとやはり営業時間は午後5時まで、少し遅れるのでそれまで待ってもらうようにお願いをする。
急いで何とか5分遅れでペットホテルに到着。タマを預ける。あ〜ぁ助かった、タマを預けられなかったら大変な事だったね。
その後はゆっくり制限速度で Albuquerque へ。
空港近くの Gibson で高速を下り、夕食はどこにしようか? そうだ Buffalo wild wings で手羽先を買ってホテルの部屋でビールが飲みたいなぁ。まずはビールを買わなきゃ。Gibson 沿いをビールを求めてさまよう。ところが昔酒屋だったところは潰れ、ガソリンスタンドにもアルコール類は売っていない。仕方がない Buffalo wild wings でビールも買うしかないか。
テイクアウトカウンターでつまみを注文。ビールはバーで注文ところが免許証を見せてビールが一本しか買えない。それに一本4ドル以上と結構高い。ママチャックも免許証を見せて 合わせて2本のビールしか買えなかった。あぁ、家からビールを持ってくるべきだった。



ホテルにチェックインして早速乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿