2013年12月23日月曜日

クリスマス休暇旅行(05) 墓参り




今日の朝食はランドマークタワー68階の和食を選んだが、ここはイマイチ。
緑茶はないし、塩鮭は辛過ぎる。これで3000円は高すぎる。

日本のテレビでは今日は天皇の誕生日だとニュースになっている。あれっ?ということは今日は祝日? じゃもしかして銀行は休み?
まいったなぁ、今日銀行に行って口座を解約して、そのお金を旅費にするつもりでいたので、現金は300ドル分しか持ってきていない。
仕方がない、子チャック達はおじいちゃん、おばあちゃんに面倒みてもらって、パパチャック、ママチャック二人で横浜駅西口の銀行ATMで現金を下ろせるだけ下ろそう。
ところがこのキャッシュカード使うのは何年ぶりだろうか。暗証番号を忘れてしまった。うろ覚えの番号を試すが、皆違う。3回でこのカードが使えなくなってしまった。
両親に立て替えてもらっている旅行代金は後日海外送金するとして、あとはクレジットカードを使うしかない。


今日も飛鳥IIが入港。 インターバルビデオモードで撮影。

ホテルをチャックアウトして、昼食は再び横浜文明開館で


午後は墓参り、遠くにランドマークタワーが見える。

その後、新横浜へ移動、今晩はビジネスホテルに泊まる。これが狭い!
クイーンベットに3人川の字 X2部屋。時差ボケ中の我が家は今晩も寝れそうにない。
本当は今晩横浜駅から寝台特急サンライズ出雲に乗るはずだったのだが、チケットが取れなかった。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿