2015年10月9日金曜日

City of Rocks State Park へ



今週末は Columbus Day Weekend。New Mexico 州南部にある City of Rocks 州立公園 ヘ向かう。
午前6時 朝食に Morning Glory の Breakfast Britto とコーヒーを購入して 南へ向かう。




Albuquerque では 今週 Balloon Fiesta が開かれている。


州間道 I-25 号線を ハッチで降りて西へ向かう。途中路肩でトイレ休憩。


午後1時、City of Rocks 州立公園に到着。 Non-electric Site# 35 にキャンパーをセットアップしてから Lunch。


このキャンプ場はサイトに星に関連した名前が付いている。
Site#35 は Camelopaldaris 日本語で「きりん座」。そんな星座があることも知らなかった。
Camel とあるので ラクダに関連していると思ったらキリンの正式名は Giraffa camelopardalis だって。


落ち着いたら まずは サイト裏の奇岩群に登って パノラマ撮影。


今日は曇り、今晩は星は見られないかなぁ?


今まで Champion の4000W 発電機 をトラックの荷台に積んでいたのだが、重いし、うるさくて ほとんど使用していなかった。
前回のキャンプでママチャックから 電気の要らないストーブと 静かな発電機の購入許可が下りたので、今回が その新しい発電機のデビュー。購入したのは YAMAHA の2000W インバーター 発電機 価格は $880- 。赤いホンダか、青いヤマハか 迷ったが、ホンダの発電機は ガソリンコックとエンジンスイッチが兼用になっていて、キャブレター内のガソリンを燃やしきることができないので、ガソリンコックとエンジンスイッチが独立しているヤマハに決定。
エンジンを掛けてみると、たしかに Champion の発電機に比べればだいぶ静かだが、それでも結構うるさい。
赤いホンダ、青いヤマハの発電機は実際の音の静かさよりも、「周りのキャンパーの皆さん、私は 音のことを気にしていますよ。そのために高価なホンダやヤマハの発電機を使用しています。だからちょっとうるさくても許してね。」というExcuse、免罪符のようなものだなぁ。


夕食は焼き鳥! 本当はネギ間にしたかったけれども こちらには白い根深ネギは売っていないので、
代わりに マッシュルーム、にんにく、グリーンチリ を挟んでみた。
素焼きのマッシュルームの甘さにビックリ!


西のほうに少し夕陽が・・・・・ 今晩晴れるかなぁ?


夜になったら急に晴れた! キャンプサイト横の奇岩 を前景にして 天の河の縦パノラマ撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿