2017年10月21日土曜日

38th Annual Pageant of Bands 2017 Marching Competition

今日はロスアラモス高校 マーチングバンドがアルバカーキの競技会に参加する。
子チャック(弟)を朝早く高校にドロップオフし、親チャックはアルバカーキで買い物。Sam's 、Homedepot、 A1韓国食材店、Tarlin 中華食材店、Target、Trader Joesで買い物を済ませ、
昼食は今回始めて Aya's New Asian レストラン で日本食j。 パパチャックは鉄火丼、ママチャックは鍋焼きうどん。ここの鉄火丼は日本のものとはちょっと違うが、美味しかった。

食後、Jo-Ann でママチャックが買い物。パパチャックはその後Harbor-Freight に行きたかったけれども時間がなく急いでマーチングバンドの競技会場へ。ギリギリなんとかロスアラモス高校の出場に間に合った。


会場はマンザノ高校の ウイルソンスタジアム。


演奏開始を待つ子チャック(弟)達ピット。今回からユニフォームが新しくなった。


演奏がいよいよ始まる。


ロスアラモス高校マーチングバンドの演技


今回初めて他の高校の演技を観た。


なんとロックバンドも参加するマーチングバンドがあった。


ドラムメジャー(指揮者)からしてこのカッコ、観客からは一番人気があった。
やっぱり Queen の曲はどの世代にも受ける。


マンザノ高校の演技


太陽、地球、月、隕石のオブジェ、よく意味がわからなかった。


サンタフェ近く、裕福なアーティストが多く住む町にあるエルドラド高校は
絵画をモチーフとした演技。


百人以上のクラスで一位を取った La Cueva 高校の演技。音響設備に金がかかっている。
なんと コンピューター担当までピットに
でもパパチャックはサンプリングやコンピューターを多用するのは好きになれないなぁ。
実際に演奏していない音が聞こえてくるとどこまで実際に演奏しているのか疑ってしまう。


すべての演奏が終わり、表彰式が始まる。
他の高校に比べて、ちょっと地味(低予算)で、保守的なロスアラモス高校は受賞ならず。
でも頑張ったよ。


子チャック(弟)をピックアップして、Harbor-Freight で買い物後、Pizza 9 で夕食。
Pizza 9 は最近チェーン店が増えてきた シカゴスタイルピザのレストラン。
新しい店が多い中、この 4300 Eubank 店はやけに古く、照明がおかしい。
テイクアウトやデリバリーで忙しい店だが、店内で食べる客が我が家だけなのに妙に納得。


0 件のコメント:

コメントを投稿