2017年10月28日土曜日

第40回 ジア マーチングバンド フィエスタ

午前6時半、子チャック(弟)を高校に降ろしてから、パパチャックとママチャックはアルバカーキへ向かう。

途中 Santa Fe の Clafoutis というフレンチベーカリ- で朝食。


ママチャックは クロックマダム (croque-madame)


パパチャックは プロヴァンス オムレツ
日本のオムレツのようにフワフワではないが それなりに美味しかった。


朝食後、アルバカーキへ向かい
買い物後、 ニューメキシコ大学スタジアムへ。


ピットで準備中の子チャック(弟)達。


いよいよロスアラモス高校マーチングバンドの演奏が始まる。


バス駐車場で皆と一緒に昼食。


子チャック(弟)と仲良しグループ


午後から他高校の演技を鑑賞。ダイジェストビデオにしてみた。


競技終了後、 ニューメキシコ大学マーチングバンドのエキシビション。
その後表彰式、ロスアラモス高校は クラス2Aで一位獲得。


夕食は大学向かいのラーメン屋 NARUTO で。


NARUTO はSanta Fe にある New Mexico 最初の の日本食レストラン
Shohko Cafe がアルバカーキのニューメキシコ大学前に開いたラーメン店


アメリカのラーメン屋はたいてい明星の冷凍ラーメンを茹でただけのものが多いいが、
ここは博多ラーメンは細麺、味噌ラーメンは太麺とこだわっていて美味しかった。


店裏の駐車場はジブリの壁画。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    Youtube 見ました。 息子さんが活躍するイベントは、ワクワクするのでしょうね。

    いよいよサンタフェにラーメン屋さんができましたか。 きっと日本人観光客も喜ぶでしょう。 正面の外観では、日本食店だと気付きにくそうですね。 ”のれん”があれば・・・

    返信削除
    返信
    1. フジ◯さん、コメントありがとうございます。
      親バカなブログで恐縮です。このブログの一つの目的が日本に住むジジババへこちらの様子を伝えるためなので、ご容赦ください。
      Naruto ラーメン屋さんは アルバカーキのニューメキシコ大学前にオープンしたのですよ。ちょっと書き方が足りなかったです。早速訂正します。
      店は大学生でいっぱいでした。席に座るまで15分ほど待ちました。

      削除