2014年7月25日金曜日

ラスベガス&ヨセミテの旅(2)Hoover Dam & Las Vegas



朝食をゆっくり摂り、ホテルを出発したのが、午前8時50分。US93号線を北上ラスベガスを目指す。
途中、アリゾナ州とネバダ州境にある Hoover Dam へ立ち寄る。前回 デスバレー国立公園へ向かう途中に立ち寄った時には US93号線は Hoover Dum の上を通るため 手前でテロ対策のために厳重な 検査があったが、建設中であった 橋が 完成したので、その橋をわたってネバダ州側から Hoover Dam へ降りていく。途中簡単な検問を受け、立体駐車場へ。
まずはビジターセンターへ行ってみよう。ダムの発電所見学ツアーがあったのだが、それには2時間程度の時間がかかるということで、今日ラスベガスの空港でママチャックの母と妹を ピックアップする時間を考えるとちょっと無理だ。もうちょっと早くホテルを出てくれば良かったなぁ。$10/人 を払い、ビジターセンターの展示物だけを見学する。

この展示で $10/人 は高い気がする。次回は絶対発電所の見学ツアーに参加しなければ・・・・・


上の画像をクリックして画像を拡大
ビジターセンター展望デッキから ダムと橋を眺める。


上の画像をクリックして画像を拡大




ダムから橋を眺める。よく見ると橋の上に人が歩いている。あそこへ行ってみたいなぁ。


上の画像をクリックして画像を拡大


ダム上の州境 ママチャックと子チャック(兄)はネバダ州、子チャック(弟)はアリゾナ州

ダム上を散策後、立体駐車場下のお土産屋で 橋の上へ行く方法を教えてもらう。どうも検問所近くに脇道があったようだ。


専用駐車場に車を停めて橋まで歩く。


上の画像をクリックして画像を拡大
橋の上は風が強い。


橋からダムを眺める。


帰路US93号線へ向かう途中、崖にビックホーンシープ を発見!


まるで彫像のようだがたしかに首が動いている。

急いでラスベガス国際空港へ、ターミナルを間違えるというアクシデントがありながら、ママチャックの母と妹をピックアップしてホテルへ。


今晩泊まるのは ピラミッドの形をした Hotel Luxor


客室の窓は当然ながら斜め


ピラミッドの中。パパチャックにはこの閉鎖空間はなんか息苦しい。


皆でラスベガスの街を散策。


チョコレートで出来た自由の女神


夕食はExcalibur のイタリアンレストランで


上の画像をクリックして画像を拡大
夕食後、パパチャックと子チャック(兄)だけで夜のラスベガスを散策


上の画像をクリックして画像を拡大


0 件のコメント:

コメントを投稿