2017年1月6日金曜日

積雪中、デンバーへ


今週末はコロラド州デンバーへ。生憎なことに昨日は雪。予定よりも出発を遅らせて、明るくなってから家を出る。


まずは町のドーナツ屋さんで朝食を購入。ここのブレックファーストブリトーが美味しんだ。


いつもはデンバーへ向かうときはTaos 経由で山越えするのだが、
今日は雪のため遠回りして Santa Fe 経由で 州間道 I-25 線を利用する。
Santa Fe の Whole Foods でおトイレを拝借。


I-25線は 圧雪状態。気温-15℃。
塩で溶けた雪がフロントガラス に付着するが ウィンドウウォッシャー液は凍てしまって使えない。


ニューメキシコ州では Mora County だけきれいに除雪されていた。偉い! Mora County。


Mora County を過ぎるとまた圧雪。


なんと反対車線で除雪車が横転、これでは除雪が進まないわけだ。


Raton の マクドナルドで 昼食。


コロラド州に入れば道路はきれいに除雪され、午後4時半、デンバーの IKEA に無事到着。


IEKA の駐車場。凍てつくトラック。


IKEA で買い物。


近くの Park Meadow Mall でウィンドウショッピング。フードコートで夕食を テイクアウト。


午後7時半、ホテルに到着。

2 件のコメント:

  1. タイヤはスタッドレスなんですか

    返信削除
    返信
    1. tomcat さん、コメントありがとうございます。
      アメリカではスタッドレスを履く人はあまりいません。 こちらの車はオールシーズンタイヤが標準で、除雪されていることが前提で運転していますので、雪が積もると大変なことになります。
      今回は雪だったので 我が家唯一の四駆、トラックで行きました。タイヤはオールトレインタイヤです。一応念のためチェーンも積んでいますが使ったことはありません。

      削除