2014年4月9日水曜日

春休みキャンプ(6) Bird Walk



今朝7時30分から始まる 州立公園のレンジャープログラム Bird Walk に参加してみる。

Trail Head の駐車場に集まりそこからレンジャーに導かれてトレイルを散策。

今回の参加者はなんかレベルが高い。 殆どの人は クロスハーネスで胸元に大きな双眼鏡。そして鳥類図鑑と水筒を持っている。カメラを持つ人は少ない。

バードウォッチャーの中でこの女性だけはCanon の白い巨砲を所持。
背中のパッチがかなりのベテランと思わせる。
「Right ther! Right there!」 「どこ、どこ???」「That's xxxxxxx! と鳥の名前。」鳥のことを知らないこちらは「??????」状態が続く。そん中なんとかカメラに収めた写真を以下に並べる。
ほとんどの写真は18mm ~ 250mm のズームをいっぱいの伸ばして撮影、そしてピクセル等倍まで拡大切り出したもの




これはハミングバードかなぁ?








スワローカクタス上の鷹、多分。


その鷹が飛び立った。






これはロードランナー。


先ほどのロードランナーは彼女がいたよ。


コットンウッドに穴を開けるキツツキ。


これは鳩?


鳩?が飛び立ったところ。


巣で子育て中。






でも一番面白かったのはこの人達の生態。 きれいな花、雄大な景色などには全く目もくれず、ただひたすら他人よりもいち早く鳥を見つけ、その名前を当てることに情熱を燃やすバードウォッチャー。実に高尚な趣味だ。

帰りに公園を出て Fry's で食料品を購入。 キャンプ場へ戻る。昼食は ベーグルピザ。
今日も暑い。 もう我慢できなくて キャンパーのクーラーを入れて、午後はキャンパーの中で過ごす。何しにキャンプに来たのかなぁ?

夕食はスパゲティ。

0 件のコメント:

コメントを投稿