2013年4月11日木曜日

アリゾナ州セドナの旅(3)サイクリング&ウィンドウショッピング


View Larger Map

午前中はサイクリング。Sedonaにはマウンテンバイク用のトレイルは山のようにあるのだが、舗装したサイクリングロードはあまりない。インターネットで調べると唯一Sedona とVillage of Oakcreek を結ぶ179号線にサイクリングレーンがあるとのこと。今日はそこを走ってみよう。キャンプ場から自転車で179号線へ。Sedona とVillage of Oakcreek の高低差はさほどでもないのだが、この道路は結構アップダウンがきつい。運動不足のウッドチャック一家にとっては結構な運動量だ。


サイクリングの途中で休憩。


上の画像をクリックして画像を拡大
左2つが Courthouse Butte と Bell Rock、右がCathedral Rock。


上の画像をクリックして画像を拡大
さらに進んで Bell Rock までやって来た。

Bell Rock には沢山の人々が日光浴をしている。この辺りが一番標高が高い。さて、そろそろ戻ろうか?ということなのだが、道は一方通行。ママチャックは歩いて道を逆走して近くの分岐で反対車線に戻ることを提案。結局パパチャックの案でこのまま進み次の分岐で反対車線へ戻ることに。坂を降り始めるも次の分岐がなかなかやって来ない。結局Village of Oakcreek まで来てしまった。反対車線に渡り、今降りてきた長い坂を登ることに。Sedona のRVパークまで戻り、昼食にする。あぁ、疲れた。足がパンパン。
午後は車でUptown のビジターセンターまで。ビジターセンター裏に車を停め、Uptown のウィンドウショッピング。途中Canyon Breeze Restaurant & Bar で 休憩、子チャックたちはアイスクリーム、親チャック達はアイスコーヒー。


上の画像をクリックして画像を拡大
Canyon Breeze Restaurant、Back Patio からの眺め。

Uptown を一周りしたら、トラックでDowntown のBashas'という食料品店へ、鶏の手羽を購入して今晩は鶏手羽の炭焼。

0 件のコメント:

コメントを投稿