2013年4月6日土曜日

PCI-USB 拡張ボード


我が家のホームサーバ兼デスクトップPCのマザーボードはmini-ITXサイズなのであまり拡張性が良くない。USB端子の数もギリギリ。PCIスロットが一つだけ空いているので、「そうだ、PCI-USB拡張ボードをつけよう。」とamazon.comを検索すると、2年前にすでに購入していると教えてくれる。「おかしいなぁ?そんなボードうちにあったかなぁ?」昨年のクリスマスから現役を引退したDellのデスクトップPCを屋根裏部屋から持ち出してくると、たしかにUSB拡張ボードがあったよ。すっかり忘れていた。偉いなぁamazon.com。

0 件のコメント:

コメントを投稿