View Larger Map
コロラドの朝は寒い! 今朝の気温は7℃。ロスアラモスでは朝の気温は約15℃だ。標高はロスアラモスは2200m、Williams Creek 貯水湖は2500m、300mの標高差と多少北に位置するのが原因か? それともコロラドにはまだ多くの森林が残っているからなのか? ロスアラモスも2000年の山火事で周りの森が燃えてしまうまでは今よりももっと涼しかったという。
こんなに朝が寒くなるとは予想しておらず、起きだすのが遅くなってしまった。
朝食を摂り、カヌーの準備をして、キャンプ場を出発したのが9時過ぎ。キャンプ場すぐ北のボートランプでカヌーを降ろし、湖へ漕ぎ出す。
昨日の散策時に観察したところによるとこの湖では朝10時過ぎ南東から風が吹き出し、午前11時には風が強くなり白波が立ち始める。
そのため今日は帰りに追い風になるようにカヌーの舳先を南東へ向けて漕ぐ。
湖の真ん中でカヌーを回転させてほぼ360度パノラマ撮影
カヌーから釣り糸を垂らすもまったく魚がいる気配はない。
湖の南半分をグルーっと回って、午前11時過ぎボートランプへ戻ると急に強風が吹いてきて、白波が立ち始めた。
キャンプ場へ戻り、昼食と夕食の準備。夕食は豚肩肉のサワークラウト煮。炭を熾し、ダッチオーブンに豚肩肉、キャベツ、玉ねぎ、サワークラウトを並べ、昨日のスペアリブの煮汁を加える。
食事の準備と昼食の間、キャンプサイトから数百メートル離れた草むらにカメラを設置し、インターバル撮影で山火事の煙の様子を撮影する。カメラが盗まれないように祈りながら・・・・・
昼食後、ダッチオーブンを炭火にかけ、キャンプ場を出発。もう一つ北側にある Cimarrona キャンプ場を見学に行く。次回来た時にもしTeal キャンプ場がいっぱいだった時の第2候補地。見晴らしはあまり良くないが林の中のなかなか良さそうなキャンプ場。
さらに北に進みWilliams Creek Road の突き当り、Williams Creek Trail Head にトラックを止めて、Williams Creek で渓流釣りを試みるもまたく手応えなし。
キャンプ場へ戻り、夕食の準備。仕掛けておいたダッチオーブンの炭はすでに燃え尽きている。再度炭を熾し、ダッチオーブンを温め直す。
写真を撮り忘れちゃって、これは充分食べた後の残り。
食事の後はキャンプサイトの近くを散策。
今日は満月だ。
キャンプファイヤーを楽しんで就寝。
0 件のコメント:
コメントを投稿