2013年6月23日日曜日

Williams Creek 貯水湖(3)


View Larger Map

今朝も気温5℃と寒い。起きたらすぐにキャンパーの暖房を入れてまた布団に潜り込む。朝食の支度ができたら子チャックたちを叩き起こし、急かして、なんとか午前8時過ぎ、ボートランプからカヌーを漕ぎ出す。この時間なら風は全くない鏡のような湖面。風が吹き出す前に湖の北側を回ろう。湖の北東側、Williams Creek が流れこむ辺り、山の陰になっているところに多くの魚がいるようだ。カヌーの周りを時々魚が跳ねる。

でもこれが釣れないんだなぁ。

南東から風が吹いてくる事に備えてカヌーを南へ進める。南側では魚の気配は全くない。今朝は少し山火事の煙の臭いがする。あれっ?と言うことは北から風が吹いているの? それなら北側にもっといれば良かったなぁ。午前10時過ぎボートランプへ到着。キャンプ場へ戻り、帰り支度。昼食をとってからキャンパーをトラックに繋いで、キャンプホストに別れを告げて、午前11時45分キャンプ場を後にする。この湖は景色も良いし、大きさもカヌーに調度良い、距離的にも手頃、携帯電話は通じないし、キャンプ場の予約もできないけれども、我が家のお気に入りとなった。また来るね。
ダートロードを抜け、Pagosa Springs の町へ、いつの間にかUS160号線は通行止めになっていた。そのためUS84号線が迂回路となり、いつもはほとんど車のいないこの道も交通量が多くなっている。
午後3時20分ロスアラモスの我が家に無事到着。
ネット調べるとWest Fork Fire Complex は今朝の段階で70,000エーカー(284平方km)を超え、Pagosa Springs から東の峠を超えた South Fork の町に近づいているらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿