2013年8月30日金曜日

Colorado Springs(1)



来週月曜日は Labor day という祝日。アメリカでは5月末の Memoryal day から9月上旬のLabor day までがキャンプのピークシーズンで、特に Memorial day、7月4日の 独立記念日、そしてLabor day はどこのキャンプ場も混雑し、予約無しではサイトを確保するのが難しくなっている。今回はママチャックが Coloraodo 州 Colorado Springs 郊外にある Cheyenne Mountain (シャイアンマウンテン)州立公園を予約してある。
パパチャックとママチャックは午前中は仕事、午後からキャンパーの準備をし、午後3時我が家を出発する。子チャック(弟)の通う小学校で、子チャック(弟)をピックアップし、高校で子チャック(兄)をピックアップする。結局ロスアラモスを出発したのが午後3時半。山を下り、Espanola の町を抜け、州道68号線を北上、Taos を通過する。道はそのまま州道522号線になり、さらに北上する。


午後6時、New Mexico 州と Colorado 州の州境 でトイレ休憩。

用意したサンドイッチを頬張りながらさらに北上、Fort Garland の町で US160号線を東へ向かう。Sangre de Cristo Mountains の峠を越えて、Walsenburg の町で 州間道I-25 号線を北上、Colorado Springs を目指す。
Colorado Springs の手前で I-25を下り、午後9じ15分、Cheyenne Mountain 州立公園へ到着。公園はCheyenne Mountain の中腹にあり、坂を登ってキャンプ場へ向かう。予約してあるサイトは14番。だが、キャンプサイトに着いてみるとすでに他のキャンパーがいて、キャンプファイヤーを楽しんでいる。おかしいなぁ? 予約したのは確かに14番のはずなんだが・・・・・・ プリントアウトを取り出し、予約を確認してみると確かにサイト14番を予約してるのだが、予約は8月31日からとなっている! アチャ~、予約を一日間違えてている。とりあえず、公園のビジターセンター駐車場まで戻り、インターネット繋いで近くのキャンプ場を探す。I-25号線の一つ南側の出口近くにKOAのキャンプ場がある。とりあえずここへ行ってみよう。午後9時45分、高速脇のKOAに到着。こんな夜遅くでもアルバイトのお兄ちゃんがまだ働いているんだ。お兄ちゃんに一晩泊まりたい旨を告げる。「う~ん、Labor Day Weekend だから空いているかな?ちょっと調べてみる。」 「Full Hookup, Pull Through Site なら一泊$57.99- であいている。」という。KOAは高いなぁ。でも仕方がない。そこに泊めてもらおう。
お兄ちゃんのゴルフカートの誘導でサイトへ到着。スライドアウトも出さず、ジャッキも使わず、電源だけ繋いで、キャンパーへ、とりあえずビールを飲んで、就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿