2013年8月4日日曜日

Haviland Lake(3) Durango


View Larger Map

昼食後、Durango の町へ。
2006年7月に パパチャックの両親と共に Durango and Siverton Narrow Gauge Railroad の蒸気機関車に乗った時、Durango の町でアメリカに来て初めて美味しいフランスパンを食べたレストラン & ベーカリーがあった。あの店は今でもあるかなぁ?もう一度行ってみよう。

Durango のダウンタウン、メインストリートから一本奥の道端にトラックを駐車。パーキングメーターに駐車料金を入れようとしていたら、地元のおばさんが「週末は駐車料はタダよ。」と教えてくれた。
さて、メインストリートを散策しようか。と準備をしていると雨がふりだした。緊急用のポンチョをかぶって、メインストリートへ。昔の記憶を頼りにベーカリーを探す。

あった、あった、このベーカリー


店内でバゲットを購入


メインストリートを一周りしてコーヒーショップで休憩



駅の鉄道博物館を見学

上の画像をクリックして画像を拡大
扇形車庫 の半分が博物館、残り半分は今でも実際に使用している。

トラックに戻り町外れのカヌー&カヤックショップへ。ここで、流れの緩やかなファミリーカヌーに最適な場所を教えてもらおう。ショップにつくと、店のお兄ちゃんがもう閉店だと出てきた。「この辺りでカヌーに適した場所はない?」と尋ねる。Durango の町中を流れるAnimas River が流れが緩やかでカヌーに適しているという。リバーアクセスを記したプリントを貰って店を出る。
教えてもらったリバーアクセスを確認するが今ひとつ。Google Map でみると Durangoよりも北側がAnimas River が大きく蛇行していて、流れが緩やかでカヌーに最適なようなだが、その辺りにはリバーアクセスがない。どうもすべてプライベートランド内を流れているようだ。


キャンプ場へ戻る途中、Silverton から戻ってくるSL に遭遇。


今晩は朝から仕掛けた、ニューメキシコ名物 Carne Adovada(豚肉の唐辛子煮)を温め直して食す。辛くてうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿