2013年11月11日月曜日

二階の床をハードウッドフロアに (1)

床暖房工事で一階の床をハードウッドフロアにした時、かなり床材が余った。 そこで床材を少し買い足して、二階もハードウッドフロアにすることにした。
二階には子チャック達の子供部屋が2つある。 まずは弟の部屋の家具、荷物をすべて、兄の部屋に移動する。


以前作製し、床に固定したビルトイン家具も外して兄の部屋へ移動。
ドアと幅木(Baseboard)も外す。


絨毯(Carpet)、フェルトーフロアパッド(Carpet Pad)、グリッパー(Tackless strips)を外す。


床を掃除し、青い下敷材(Underlayment)を敷いて Kährs の Engineering Hardwood を施工する。


床を張り終えたら、幅木、ドアをインストールして、ビルトイン家具を壁に固定する。


次は兄の部屋。荷物、家具をすべて弟の部屋へ移動。同じようにドア、幅木も外す。


絨毯(Carpet)、フェルトーフロアパッド(Carpet Pad)、グリッパー(Tackless strips)を外す。


パパチャックは外した絨毯、フロアパッドを町のエコステーションまで捨てに行く。
ついでに 廃エンジンオイル、リサイクル金属、リサイクルガラス、廃電気製品も捨ててくる。

兄の部屋に床材を貼り始めたところで、時間切れ。 今週末に2つの部屋の床を貼り終えることはできなかった。
週中、子チャック達は弟の部屋にベットを2つ並べて、狭い中で過ごしてもらうしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿