2013年11月29日金曜日

Faywood Hot Springs (1)


今日も午前中、子チャック達は宿題。キャンプ場のチェックアウトが正午なので、キャンパー移動の準備をしながら、昼食はカップラーメン。午後12時30分、キャンプ場を出発する。公園内をぐるっと一周り、このキャンプ場はやはり岩の間にあるキャンプサイトに泊まらないと魅力が半減。次回来た時はエレクトリックサイトではなく、岩の間に点在するノンエレクトリックサイトにしよう。
公園を後にし、すぐ近くにある Faywood Hot Springs へ。 入口ゲートで予約してある旨を告げ、料金を払う。フルフックアップのRVサイトは $37.50/泊 (大人二人) で子供は$10/人の追加料金。

指示されたサイト15番にキャンパーをセットアップする。
隣のバスコンバージョンのRVはなんかスゴイなぁ。動くのかなぁ? このキャンプ場はヒッピーのような人が多いいなぁ。
とりあえず、どんな温泉か? まずは見に行ってみよう。

宿泊客専用浴場 水着の着用義務はない。


水着着用義務浴場に3つあるプールの一つ (湯温40℃)


同じく水着着用義務浴場に3つあるプールの一番上(湯温43℃)


同じく水着着用義務浴場に3つあるプールの一番下 (湯温はぬるい)

この3つのプールと同じ構成で水着着用義務のないヌーディスト浴場もあるが、写真は撮影できなかった。これ以外に別料金のプライベートバスなどもある。


キャンパーに戻り、水着に着替える。この日のためにamazon でバスローブを購入。


我が家は当然 40℃の水着着用義務浴場へ。
親チャックは最後に43℃のお湯で体を温めてから、キャンパーへ戻る。


炭を熾して、夕食はキャンプの定番 鶏手羽の炭焼き。


ラッキーな事にこのキャンプサイトはキャンプファイヤーができる。


子チャック達が寝てから親チャック二人で再び温泉へ。他に誰もいない貸切状態。

0 件のコメント:

コメントを投稿